2008年07月01日

マンションがたくさんあります

マンションが沢山あります。
あそこにもここにも。
たくさんたくさんあります。
マンションだらけって感じです。
いろいろなマンション。
あっちにもこっちにも。
いろいろな色のマンション。
入る人いるのかな。
狭いマンション。広いマンション。
地方のマンション。都会のマンション。
みんなすみ心地はいいのかな。
マンション。
ウィークリーマンションなんていうのもあるよね。
ウィークリーと言うのだから、マンションを1週間単位で貸す。
つかさのウィークリーマンションってやつ。
入りたいマンションってありますか。
入って見たいマンション。
マンションの定義ってなんなんだろう。
やっぱり、鉄筋じゃなきゃダメとか。
いや、絶対そうに決まってる。
マンションの広さってどの位なんだろう。
50平米ってとこ。
それで、家族4人が平均?
いや、マンションを買うくらいだから、もっと
裕福な人たちなんでしょ。
だから、もっと広いんじゃないのかな。
いや、裕福な人は、都会に住むから、
マンション高くて、広い部屋に住めないから、
きっと狭いに決まってるよ。
でも、そんなんで幸せなのかなー。
自分だったら、都会になんか住みたくないよね。
だって、自然が見えないんだよ。
外へ出れば、アスファルトの道路だらけ。
夏は、暑くて、
全然快適じゃない。
それで、マンションの中に閉じこもりっきり。
そういえば、以前、サッチャー首相が来た時に、
日本の家屋を指して、うさぎ小屋って言ったよね。
マスコミは、うさぎ小屋=狭くて、汚いへや
と連想した見たいだけど、違うんだなー。
うさぎ小屋って言うのは、高級マンションの事だよ。
みんな知らないんだから。
昔、ウサギと言うのは、箱状に積み上がった区画で
前が網になっているところで、飼っていたんだ。
ちょうど、それが、高層マンションに似てるわけだよ。
何億とか出して、高層マンションに住んでいる人。
みんな、うさぎ小屋に住んでいるって事なんだから。
posted by はづき at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

